コメント・トラックバック、ドンと来い。
コメント残してくれたりしたら、きっと【ウレション】しちゃうでしょう。
リンクはどうぞご自由に。むしろしてください、と。

2005-06-18

Musical Baton!?

最近、巷で話題(?)のMusical Baton。
ちゃっぴーお姉たまにバトンを渡されました。

バトンを渡す相手がいません・・・。
でも渡された使命は果たします。


質問の内容。
今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
最後に買ったCD
今聴いている曲
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)


答えてやろうじゃないの。ドンと来い。
今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
えーと。
ありません。てへ。


最後に買ったCD

LOVE PSYCHEDELICO III
LOVE PSYCHEDELICO

草ナギつよぽんの【ホテルビーナス】に感化されて思わず購入。
ちなみに主題歌だった【Everybody needs somebody】は完璧に歌えます。


今聴いている曲

UNKNOWN WORLD
SMILE

まさに、今この時に聴いている曲。
今はソロとして活動してる浅田信一がボーカルとして在籍してたグループのセカンドアルバム。
曲も声も大好きなんです。


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
その一。

およげ!たいやきくん
子門真人

これは外せませんよ。あたし、ガチャピンは存在すると思ってますから。
出来れば付き合いたいと思ってますから。
最後にたいやきくんが食べられてしまうのが悲しくて子供ながらに涙を流した曲。

その二。

魅せられて
ジュディ・オング

小学生になるまで母子家庭でした。
夜は母様が働いていたスナックの2階にあるスナックママのお家に預けられてました。
その時、この曲を歌う母様の声がよく聞こえてた。ちょっぴり切なくなる一曲。

その三。

COOKIE
尾崎豊

二十歳くらいの時かなぁ。仲良しで好きだった男子がいてさ、そいつは八王子の路上で歌ってたりしてた。
いろいろグチグチ言ってたら、「じゃぁこれ聴け」って歌ってくれた一曲。

その四。

陽はまたのぼりくりかえす
Dragon Ash

これも二十歳くらいの時だなぁ。
なんか今考えると時間を持て余してた、ていうか若かったっていうか。
車かっ飛ばして夜な夜な高速走ったりしてた。そのときに車の中で必ずかけていた一曲。

そして最後は。

大地讃頌

誰だって一度は歌ったことがあるんじゃなかろうか。
小学6年生の合唱コンクールの課題曲でした。クラスの団結により、最優秀賞をもらいました。
あたしアルトだったから、今歌ってもメロディじゃなくてアルトパートしか歌えません。


バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
さてさて、これが一番の難題です。
なんて、何も気にせずバトン渡しちゃいますから。嫌いにならないでね・・・。
そんな暇人じゃねーし、時間もねーよ。って方はスルーOKらしいので。

のんびり観察日記:あおさん(よろしくにゃん)
会社なんて辞めちゃえよ、夏 ☆2005☆:芹田ちゃん(あたしの愛のバトン受け取りやがれ)
独り言:にいなさん(娘さんにお願いしちゃうなんてイヤン)
それはどーだろ?:だっちょさん(唯一の男子です。こういうの嫌い・・・?)
Short Break:Rikaさん(忙しいのにごめんちゃい)

ふぅ(汗)。どーぞよろすぃくっ!!!

ちなみに、こういうのってチェーントラバ(?)って言ってしっかり迷惑さんに指定されてるらしいんです。
いや、迷惑だと思わなかったし、あたしは乗ったけどね。
そんなわけで、嫌って方は無視・ストップで良いと思われます。








友達100人出来るかな。
blog Ranking
posted by エリ姉 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5467794
トラックバックポリシー(TBしてくださる前に一読ください。)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。