コメント・トラックバック、ドンと来い。
コメント残してくれたりしたら、きっと【ウレション】しちゃうでしょう。
リンクはどうぞご自由に。むしろしてください、と。

2005-10-10

A君22歳。はぁ若いって素晴らすぃなぁ

やっぱり皆離れていくんだよ。
また1件、携帯のメモリが少なくなりました。

こんばんは。


この記事は以下のブログにTBしています。
■失敗は成功のもと■/『やばい』の使い方

休みの日限定のお好み焼き屋でのアルバイト、頑張ってきたよー。
一服して風呂入ってちょっとゆっくりしてたらこんな時間です。
起きたら洗濯しなきゃなー。


そのアルバイトでね、お店を閉めた後、掃除とか片付けとかするわけで。
ビールのサーバーも掃除というか水抜きというかするんだけど、そのときちょうど中ジョッキ一杯分くらいのビールが出るんですよ。
それを仕事後の一杯っていって飲めるんだけど、それを飲んだ今日一緒にバイトに入っていたA君がこう言ったの。




A君:「ヤバイっすね。」

あたし:「何?何がヤバイの?」
A君:「ビールが。」
あたし:「え?え?何がヤバイの?」




















A君:「・・・ヤバイ美味いっす。」

あたし:「あ・・・そういうことか・・・。」


最近の若者は【ヤバイ=凄く・とても】って意味で使うらしい。
噂には聞いていたけど実際間近で聞いたとき、すぐには理解できなかった。


そんなあたしってヤバイですか?ぷ。






日本語が危ない。
blog Ranking
posted by エリ姉 at 02:45 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ。

その「ヤバい」っていうの、キムタクが言い始めたらしいっすね。

プレーオフ行ってきたんですけど、ロッテ応援団、ヤバい。
Posted by tomy at 2005年10月11日 00:52
某CMでの「軽くヤバイ」はマイナスの意味ですから、
知り合いから言われても喜ばないように(笑
Posted by ぴ〜たん at 2005年10月11日 10:18
◆tomyさん
キムタクが言い出したなら流行るのもしょうがないんでしょうね・・・。
認めます。
プレーオフ行ったんですかー。いいないいなーー。
あたしロッテのユニフォーム持ってるのに・・・。
あの応援は、確かにヤバいですよね。
Posted by エリ at 2005年10月11日 20:43
◆ぴ〜たんさん
あたしの場合「ヤバい」と言うのも拒まれるくらいなようで、言われたことがありません。
(ノ_・。)
休みの日のバイトの収入、ジム代にでもしようかと。。。
Posted by エリ at 2005年10月11日 20:44
次から使ったらいいっすよ^^
Posted by izumi at 2005年10月12日 00:18
◆izumiさん
あたしの場合、若者言葉覚えたぞーってことで張り切って使ってみたら
思いっきり使い場所間違ってたりとか、普通にありそうなので危険です(笑)
Posted by エリ at 2005年10月12日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7932795
トラックバックポリシー(TBしてくださる前に一読ください。)

『やばい』の使い方
Excerpt: パソコンの調子がまた悪くなりました。 まじでやばい。 こんばんは、島です。 本日ズームインを見ておりましたら、 ..
Weblog: ■失敗は成功のもと■
Tracked: 2005-10-11 23:45
×

